一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年9月19日水曜日

おもひでロングライド横手 ~横手駅に到着ぅ~

mituzoでございます。

♪線路は続くよどこまでも

思わず頭の中で流れちゃいますが、YouTubeで「Train」を検索すると、かなりの数の歌がヒットするんですね。

電車に乗ると、思わず曲ができあがっちゃうんでしょうか。

JK・DKさん達が降りたあと、がらんとした車両の中。
ふと、進行方向に目をやると…、

老夫婦が肩を並べ、流れゆく風景を愉しんでおられました。
何とも心温まる情景でございます。

話は変わって、本日のアイウェアは「JINS PC」

ご存じの方や実際に使っている方も多いと思いますが、PCを使用する時もとっても「眼が楽」なんですが、若干(といっても言われないと気づかないくらいの色)色が入ってますので、最近は通勤も日常生活もずっとコレ。

JCR宮城もコレで完走しました。軽くNHCT的レビューになってますが、JINSの店舗ではスポーツ用アイウェアも扱ってましてね、試着したらモンゴロイドmituzoの骨格に相当イイ感じでフィッティング。
次は絶対コレ。という感じでございました。

この辺で自転車ネタも入れとかないとね。

そうこうしているうちに目的地に到着致しましたよっ。「横手駅」。

とっても綺麗な駅前のターミナルです。言い方を変えると…、 何もない。

ふと駅横を見ると、ニューデイズがありました。
お腹も空いてますし、何か珍しいものがあるかも知れないんで、入ってみましょう。

したっけ、早速ありましたよっ!! 「ババヘラアイス」

ババヘラアイスとは、シャーベット系のアイスを行商のババ(おばあちゃん)が売りに来て、ディッシャー代わりのヘラを使ってコーンに盛ってくれる昔ながらのアイス。

アイスコーナーの左側には充実のお土産コーナー。

こんなにもお土産が充実しているニューデイズ。
今思えば、横手駅周辺にお土産買えそうな場所なかったなぁ~。

ロングライドのスタートまで、もうちょい。

by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿