一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年1月16日月曜日

ユレイカZ、変身

mituzoでございます。

路面状況のため、なかなかユレイカZさんに乗れておりませんで…。

まぁ、早い話。

「寒ぶぃ!!」 以上

ただねぇ、東北シクロ参戦予定ですんでね。 乗っとかんと。

てなわけで、ブロックタイヤに変身でございます。

こちらが変身前の「ユレイカZ」さん。

相変わらず、ちっともMTBらしからぬ「お姿」。さて、どんな風に変化するんでしょうかね。

そして、こちらが今回装着するMICHELIN XCというブロックタイヤ。

freeさんによると、この型は廃盤になるそうでして…。
そんな貴重品をゲッツできたのはラッキー? それとも、気に入った時に同じのをゲッツできないのはアンラッキー?

ま、乗ってみてから考えまひょ。

話、変わりますが…。MICHELINを、「ミケリン」って読んでる人いませんか?

私、mituzoでござます…。 何か。


はい。 次はお約束の「R-AIRチューブ」ですよっ!!

お約束の体重測定ですが…。 タイヤは「530g」
ブロックタイヤの標準的な重量といったところでしょうか。

チューブは「148g」。

装着中のタイヤとチューブはそれぞれ「200g」「70g」だったので、全体で「816g」の重量増。
回転部分の重量増が走りにどんな影響を与えるのか?

続きはウェブで。

というのはホラで、続きは明日。

今日はどこまでも滑り続けるmituzoでした。

by mituzo


受験生の身代わりに滑り倒したmituzoに 、愛の「ブログ村ボタン」クリックをお願い致します。ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿